ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わいわいすの~ねっと【SNOW&CAMP】

アウトドア大好き家族。 冬はゲレンデへ。 春夏秋はキャンプへ。

【虫除け対策】これでバッチリ!のはずが・・・

  

こんばんは。yukaです。

これからの季節、虫除け対策は必須ですよね。




ポチっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ



前回キャンプにいった【和泉前坂家族村 前坂キャンプ場】は

皆さんのブログにもあったように、ホンマに虫が多かったです。

そのこともブログで予習していたので、

我が家もハッカ油&ダンナが使っているシーブリーズで虫除けスプレーを自作!

【虫除け対策】これでバッチリ!のはずが・・・

ちなみに、配合は適当です。(苦笑)

ハッカ油が多すぎると痛いです。気をつけましょう。(体験談)

効果の程は・・・・・・・




私以外には効果バッチリ!




私だけ長ズボンをはいていたにもかかわらず(他4人は半ズボン)

私だけ足首を4箇所かまれました。



ブヨに・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



ものすごく腫れて、大変なことに。

どのくらい大変だったかというと、


靴がはけないくらい




歩くと(体重がかかると)足が痛いくらい




もちろん、医者に行って薬をもらいました。

(一番強いステロイドを出してくれました)

塗った途端効果はてきめん。

残った薬は「キャンプ用薬セット」に常備です。




それにしても、なんで私だけかまれたんでしょうか???


ポチっとしていただくと、
大変嬉しいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

健栄製薬 ハッカ油(20mL)[ハッカ油 アロマオイル 花粉対策]
価格:588円(税込、送料別) (2016/7/29時点)







同じカテゴリー(和泉前坂家族旅行村)の記事画像
【和泉前坂家族村 前坂キャンプ場】を紹介! #34
今からでも夏休みの予約ができるキャンプ場(お盆もOK)
同じカテゴリー(和泉前坂家族旅行村)の記事
 【和泉前坂家族村 前坂キャンプ場】を紹介! #34 (2016-08-06 07:14)
 今からでも夏休みの予約ができるキャンプ場(お盆もOK) (2016-07-06 22:57)



この記事へのコメント
あらら・・・大丈夫ですか?

僕も強烈に腫れるタイプです・・・泣

でも自力でなおしますけどね!

最近は作るの面倒だから市販のブヨにも効くスプレー使ってます。

ま~僕以外は刺されていません!笑

Y&KY&K
2016年07月30日 08:51
Y&Kさん

普段は、私は腫れないタイプなんですよ。
なのに、なのに、今回はさすがのブヨ。

やっぱりさされるのは一人なのかしら?
yuka
2016年07月30日 09:53
おはようございます♪

ブヨは痛いですよね〜>_<
僕もこないだサンダルの隙間からヤられて、水膨れ後に壊死したのかってΣ(゚д゚lll)ガーンって位変色しました(^^;;

ゆっきぃゆっきぃ
2016年07月30日 10:20
ゆっきぃさん

私も水膨れできました。
ってことは、この後(゚◇゚)ガーンっていうくらい
変色するのかしらん。(><)

yukayuka
2016年07月30日 10:45
あらら〜ヤられましたか!
ブヨはホントにたまりませんΣ(・□・;)
もう噛まれて3年ぐらい経ちますが
まだぶり返し痣が残ってまして…
早期の治療が一番効果的だと思います。
もう次回からは対策バッチリですね☆
hide-family
2016年08月01日 22:56
hide-familyさん

やっぱり、医者に行って薬をもらうのが1番かもしれませんね。
まだ、一番ひどいところの後は残っていますが、それいは綺麗になりました。

さすが、ステロイドです。

yukayuka
2016年08月02日 12:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【虫除け対策】これでバッチリ!のはずが・・・
    コメント(6)