ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わいわいすの~ねっと【SNOW&CAMP】

アウトドア大好き家族。 冬はゲレンデへ。 春夏秋はキャンプへ。

ランドロックお座敷仕様

  



本日は、我が家のランドロックお座敷仕様についてレポしたいと思います。


良かったら読む前にクリックを・・・♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



少しずつ進化しているんですが、現在はこの形。

ランドロックお座敷仕様


●300サイズのテント用グランドシート
確かアルパインデザインでかなり安くなってたので買いましたが、何でもOK。

●コールマンレジャーシート 210×210




なぜ、わざわざ2枚も敷いているのか・・・
これにもワケがあって。

元々は下の写真のようにレジャーシート1枚だけだったんです。
ある時、ゲリラ豪雨雨雨雨にあい、(それはまぁすごかった)
キャンプ場の水はけもそんな悪い場所ではなかったんですが、
さすがに間に合わなかったようで、このレジャーシートもびちゃびちゃに。
(インナーテントは濡れなくてすみました)
そこで2枚敷けば、雨が降っても少しはましかと思い、
自宅に余っているグランドシートを敷いています。

グランドシートに対して、レジャーシートは少し小さめがポイント。

元々ロゴスの砂よけレジャーシートを使っていましたが・・・

ランドロックお座敷仕様

折りたたんだサイズがけっこうデカイ。
車載もけっこう場所を取るので・・・

ランドロックお座敷仕様

小さいサイズ210を購入。
でも、グランドシートは300サイズなので、
空いているところへ荷物等を置いています。

ロゴスのレジャーシートは、砂よけマットだったのですが、
立ち上がりのボタンがとれて、砂が入ってくるんですよ~

今回のように、大きめのグランドシートを敷いていると
立ち上がりのないレジャーシートですが、砂が入ることはほぼありません。

けっこう気に入ってます黄色い星黄色い星黄色い星

ちなみに、何度も雨キャンプも経験してますが、
ランドロックの中まで水が入ってきたのは、その一度だけです!







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
【アウトドアパークで買ったもの】@万博公園
【ヨドバシカメラ】でキャンプ用品を物色!
【ルーメナー ランタン】これは超便利!ジェントスをこえられるか?!
【ランドロック】お座敷仕様@冬キャン編~ホットカーペット&しまドルトン~
【キャンプギア収納】にこれは便利!@コールマンのマルチラギットコンテナ
【スポーツオーソリティ】でポチッたものが届いた!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 【アウトドアパークで買ったもの】@万博公園 (2018-05-20 06:52)
 【ヨドバシカメラ】でキャンプ用品を物色! (2018-05-12 22:18)
 【ルーメナー ランタン】これは超便利!ジェントスをこえられるか?! (2018-04-19 16:22)
 【ランドロック】お座敷仕様@冬キャン編~ホットカーペット&しまドルトン~ (2017-11-22 21:19)
 【キャンプギア収納】にこれは便利!@コールマンのマルチラギットコンテナ (2017-10-08 06:45)
 【スポーツオーソリティ】でポチッたものが届いた! (2017-09-23 06:10)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)
初めまして♪

我が家もランドロックで、これからお座敷仕様にしたいと思って検討中です(๑′ᴗ‵๑)
うちも余ってるグランドシートがあるのでそれをまずは敷くつもりです。
立ち上がってるやつじゃないから心配でしたが、砂や雨の侵入は大丈夫なのですね!
今週末に試してみる予定です♪

我が家初心者ですので色々参考にさせて下さい(๑′ᴗ‵๑)
よろしくお願いします♪

92family92family
2015年12月07日 23:13
92familyさん

訪問&書込ありがとうございます!!!

これなら、立ち上がりのないものでも十分大丈夫ですよ。
グランドシートが余っているなら、ぜひお試し下さい。
今週末出陣だそうですので、また、レポを楽しみにしています。
お気に入りに入れさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

yukayuka
2015年12月08日 10:13
おはようございます(^^)

書き込みからきました、ゆっきぃと申します(^^)

我が家もお座敷スタイルで、コールマンのリビングレジャーを使ってますが、立ち上がり機構が直ぐにヘタってしまいただのデカイレジャーシートになってます(笑)

お気に入り頂戴していきますね(^^)
これからもよろしくお願いします(・ω<) テヘペロ

ゆっきぃゆっきぃ
2015年12月09日 06:50
ゆっきぃさん

こちらこそ、よろしくお願いします!
お気に入りに入れさせていただきます。

そうですよね・・・
やっぱり立ち上がり機能って、結局そうなっちゃうんでしょね~
商品としてはいもんだと思うんですが。
砂をあげないようにするには、芝生のキャンプ場に行くべし・・・
ってところでしょうか。(笑)

yukayuka
2015年12月09日 10:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランドロックお座敷仕様
    コメント(4)