ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わいわいすの~ねっと【SNOW&CAMP】

アウトドア大好き家族。 冬はゲレンデへ。 春夏秋はキャンプへ。

【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫

  

三連休に鈴鹿サーキットで、プール&モートピア&キャンプを満喫してきました!

7月14日(土)
三連休渋滞に巻き込まれ、1時間余分にかかって12時30分到着。
とりあえず、キャンプ場で受付。
到着時に好きなサイトを選べます。
どこかいいかわからず、残ってる中で一番炊事場に近そうなB56。

このサイトけっこう草ボーボーサイトでした。
ちょっと遠くても、Gのフリーサイトエリアの方が良かったかも。

【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫

【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫


受付をすませ、車は受付の前の駐車場に止め、モートピア(遊園地)へ。
この受付前からループバスに乗って移動。

【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫



暑かった・・・そしてガラガラでした。
真夏の遊園地はこんなに空いてるのかと思ったほど。
(日曜日は30分待ちくらいあったので、たまたまかも)
けっこう遊べました。

【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫
見てのとおり人が歩いてません・・・

【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫


遊んだ後は、キャンプ場に戻り設営。
我が家で一番軽量な装備できたけど、設営はそれでも暑かった!
レクタとポップアップテントとロゴス1000円インナーテント

【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫

最初はフライもつけたけど、暑いからやめました。

このキャンプ場は1泊につき、2回まで温泉に無料で入れます。
しかもバスタオル、フェイスタオル付。
もちろん、ボディシャンプー、シャンプー、リンスもあり、
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液まであり!
まさに手ぶらでOK。

バーベキューは暑かった・・・汗
夜になっても暑いし。
気温は27度くらいやけど、湿度が80%近くあった。
なんとか扇風機なしでも寝れた。
次はバーベキューやらない、電源サイトで扇風機持込ですな。

そういえば、テント、さすがに被らなかった(笑)

本日はここまで・・・


インスタでアップすることが多くなりました。よろしくお願いします。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
こんばんは!
3連休は鈴鹿だったのですね!?猛暑でしたよね〜。

しかし、もうすぐ8耐で熱い盛り上がりを見せるとは思えない
見事に人がいない鈴鹿サーキットですね・・・(笑)

わが家のキャンプは9月まで夏休みです(^_^:)
tsune
2018年07月23日 19:13
tsuneさん

返事が遅くなりましたm(_ _)m

あの日は熱中症になるかと思うくらいの暑さでした。
でも、遊園地とプールは満喫出来ました♪

yukayuka
2018年08月08日 21:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【鈴鹿サーキット】でキャンプ&プール&モートピアを満喫
    コメント(2)