ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わいわいすの~ねっと【SNOW&CAMP】

アウトドア大好き家族。 冬はゲレンデへ。 春夏秋はキャンプへ。

【わいわいすの~ねっと】タイトルのワケとは・・・

  

先日、コメント欄で

タイトルの 「わいわいす」が 何かの呪文のようで 不思議に何日も あたまに残っているので、 さしつかえなければ 教えて欲しいです。。。


と頂きましたので、簡単にご説明を。(笑)



ポチっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ



私はブログを始めるもっと以前に、自分のホームページを持っていました

(実際には今もあるのはありますが、放置状態)

2000年なので、もう16年も前ですね。

それも、独自ドメインを取得して。

で、そのドメインを取得するときに、どんなアドレスにしようかな?と考えました。

その時のHPのメインは、スノーボードレポ。

なので、ぜひSNOWを入れたい!

では、「わいわい」とは何ナノか?!



私とダンナのイニシャルです。

そして、HPのタイトル&ドメインに使ったことで、

我が家の子どもたち(3人)のイニシャルも全てy!


個人でドメインを取得するなら、.netか.comが一般的だったので、

.netの方が流れが良いかな?ってことで、yysnow.netというドメインに決定。

そのまま、HPタイトルとなりました。

ちなみに、HPはこちらです。http://www.yysnow.net

当時は今みたいにSNSもなく、自分でHP作って、掲示板で交流してました。

ブログはあったけど、これほどではなかった感じ。

でも、このHPを作ったおかげで、たくさんのネット仲間と出会えました。

特にゲレンデ仲間は、もう10年くらい会ってないけど、全くそんな感じがしない仲間ですね。

ホームページの一部

1シーズン、50回滑りに行くことを目標としてました♪

子どもが産まれてからは10回ぐらいが限界です。

【わいわいすの~ねっと】タイトルのワケとは・・・



ポチっとしていただくと、
大変嬉しいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



最新記事画像
【2000円テント】購入!しかもロゴス!
【新幕購入】ポリコットンタープ編!ヒマラヤセールじゃないけど
【アウトドアパークで買ったもの】@万博公園
【#60 まんのう公園キャンプ場】は高規格で便利
【ヨドバシカメラ】でキャンプ用品を物色!
【ルーメナー ランタン】これは超便利!ジェントスをこえられるか?!
最新記事
 【2000円テント】購入!しかもロゴス! (2018-07-12 22:01)
 【新幕購入】ポリコットンタープ編!ヒマラヤセールじゃないけど (2018-05-20 21:49)
 【アウトドアパークで買ったもの】@万博公園 (2018-05-20 06:52)
 【#60 まんのう公園キャンプ場】は高規格で便利 (2018-05-19 21:46)
 【ヨドバシカメラ】でキャンプ用品を物色! (2018-05-12 22:18)
 【ルーメナー ランタン】これは超便利!ジェントスをこえられるか?! (2018-04-19 16:22)



この記事へのコメント
こんにちは!

あらっ自分もブログやる以前にスノーボードのHPを立ち上げてました~

仲間を募るためにはじめ、多くの仲間が!

今みたいにブログが普及していなかったから昔はホームページを作ったり、掲示板を利用する人が多かったですよね!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2016年08月02日 14:22
ぱぱボーダーさん

こんばんは。
お仲間がいた!!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
今は便利な世の中になったなぁ~と。(笑)
10年後はもっと便利になってるんかな?

yukayuka
2016年08月02日 19:51
おはようございまーす!
http://www.yysnow.net拝見しました!
2000年そこらから自分でhtml組んで作っていたのですか!?
ネット文化としては結構初期ですよね?すごいですね〜!(*^^*)
tsune
2016年08月04日 08:21
こんにちわ。

やっと 呪文の封印が溶けました。。。
今夜からぐっすり眠れそうです。(汗)

みっみっ
2016年08月05日 07:10
tsuneさん

おはようございます!
最初は自分で組んでました。
といっても、初心者です。
その後はホームページビルダーで作ってました。
なつかしい~(*^^*)

yukayuka
2016年08月06日 07:01
みっさん

良かったです!!!
ゆっくり寝てください(*˘︶˘*).。.:*♡

yukayuka
2016年08月06日 07:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【わいわいすの~ねっと】タイトルのワケとは・・・
    コメント(6)