ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わいわいすの~ねっと【SNOW&CAMP】

アウトドア大好き家族。 冬はゲレンデへ。 春夏秋はキャンプへ。

【ランドロック】を持ってるけど テントが欲しい

  

こんばんは。yukaです。



ポチっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ



ランドロックな我が家ですが・・・

【ランドロック】を持ってるけど テントが欲しい

テントが欲しいのです。

なぜかといいますと・・・








うちのランドロック、雨男だから。(笑)






というより、雨撤収後のランドロックの乾燥が大変だから。




どの程度、雨男かというと・・・

我が家のファーストキャンプは、2013年9月28日。約3年になりますね。

この3年で36回(2泊3日も1回とカウント)行きました。

その内、ランドロックでのキャンプは、29回。

その29回中19回雨に降られました。雨確立65.5%

(一滴も雨が降らないキャンプは、3分の1ぐらいやん!)

そして、雨撤収が4回!雨撤収確立13.8%

とにかく雨撤収が楽なテントが欲しいのです。

テント物色中です~

でも、寒い時期はランドロック必須なので、ランドロックはまだまだ使いますよ~♪

ポチっとしていただくと、
大変嬉しいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
【2000円テント】購入!しかもロゴス!
【新幕購入】ポリコットンタープ編!ヒマラヤセールじゃないけど
【アメニティドーム】で冬キャンを乗り切れるか?!
新幕の初張り【コールマン XPヘキサタープ】
【ポチッた物 第2弾】が届いた!
【新幕購入】 タープ
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 【2000円テント】購入!しかもロゴス! (2018-07-12 22:01)
 【新幕購入】ポリコットンタープ編!ヒマラヤセールじゃないけど (2018-05-20 21:49)
 【アメニティドーム】で冬キャンを乗り切れるか?! (2017-11-20 22:00)
 新幕の初張り【コールマン XPヘキサタープ】 (2017-09-25 20:45)
 【ポチッた物 第2弾】が届いた! (2017-09-24 20:10)
 【新幕購入】 タープ (2017-09-09 22:51)



この記事へのコメント
はじめまして❗️
私もランドロッカーです♪

我が家も単騎でいくと高確率で雨でございます(^_^;)
ですが、悪天候ほどランドロックの有り難みがわかりますよね〜。

でも楽なワンポール系が欲しいこの頃です…

よしおっよしおっ
2016年08月19日 23:02
こんばんは

雨男! 残念なランドロックですね。
新しいランドロックを買って、雨男なランドロックは丁稚奉公に出すとか。

ランドロックの雨撤収は悲惨ですね。大きなビニール袋にも入りそうにないですね。

※※の見習い※※の見習い
2016年08月19日 23:24
よしおっさん

はじめまして!
そうなんですよね。雨でもココロ強いのがランドロックです!

ワンポール、いいですよね。
私も心が傾いてますが、5人で寝るには、やはりあのポールが邪魔?!
お気に入り、いただきますね、

yukayuka
2016年08月20日 06:55
※※の見習いさん

いやぁ、きっと次のランドロックも雨男でしょう。(笑)
ちなみに、雨で濡れても、芝生ならそこそこキレイにたためるので、
90Lのゴミ袋に入りますよん♪

お気に入り、いただきます!

yukayuka
2016年08月20日 06:57
再びお邪魔致します

芝生以外での雨撤収は大変ですね!(笑)

私もお気に入り登録させていただきました。
よろしくお願い致します! (^^♪

※※の見習い※※の見習い
2016年08月20日 07:50
そうなんですよ。
サイトは芝生に限ります!!!
これからもよろしくです(*˘︶˘*).。.:*♡

yukayuka
2016年08月20日 09:06
おはようございます(^^)

うちは、ランドロックじゃなくコクーンですが、雨晴れ問わず、暑い時はサッと設営撤収出来る幕が欲しい所ですね〜(^^;;

大型幕の雨撤収は、乾燥が手間ですが>_<安心感がありますから捨て難い(^^;;
悩ましい問題ですね>_<

ゆっきぃゆっきぃ
2016年08月20日 10:23
ゆっきぃさん

そうなんですよ~
慣れてきたから、設営も撤収も早くなったとはいえ、真夏は汗だく!!!
小さなテントが欲しくなりました。

確かに大型テントは安心です。スカートもちゃんとついてるから雨がしみてくることもないしね。

yukayuka
2016年08月21日 07:18
こんにちは!
確かにランドロック導入後のyukaさんは雨の印象しか無いです(笑)
乾燥サービス使うにしても、雨撤収にあのサイズは撤収自体が大変でしょうね〜。
コンパクトなテントに小川張りも開放的でカッコいいと思います(*^^*)
tsune
2016年08月21日 18:29
tsuneさん

そうでしょ~~~
どんだけ雨降んねん!!!って感じです。
雨撤収はホンマ大変です。キレイにたためたら90Lゴミ袋に入るんですけどねぇ。

yukayuka
2016年08月21日 21:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ランドロック】を持ってるけど テントが欲しい
    コメント(10)