ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わいわいすの~ねっと【SNOW&CAMP】

アウトドア大好き家族。 冬はゲレンデへ。 春夏秋はキャンプへ。

淡路じゃのひれキャンプ場レポ その1

  

淡路じゃのひれキャンプ場レポ その1

12月12日~13日、淡路じゃのひれキャンプ場に行ってきました。



10時過ぎに出発!
西淡三原ICを降りてちょっと行ったところにあるイオンに寄って、12時過ぎに到着。

我が家からだと休憩入れても2時間。淡路島は近くていいねぇ。

管理棟でチェックインを済ませ・・・
「空いているところならどこでもOK」と言われたので・・・
芝生がキレイそうなここ。

淡路じゃのひれキャンプ場レポ その1


それにしても広い。これだけで1サイト。
公式HPでは、サイトは12m×12mとありますが、それ以上あるでしょう。
ここより広いサイトもありました。
ランドロック2台は余裕で建てられます。
何より目の前が広場なので、子どもたちも思う存分遊べます。

淡路じゃのひれキャンプ場レポ その1


ちなみに、キャンプをしていたのは8組だったかな?
全て区画サイト。(電源有り)
広場サイト(電源無し)は0組でした。
コテージは8割程度埋まっていたように思います。

区画サイトと広場サイトでは、1500円の値段の差があります。
電源の有り無し、だけなんですが、
たとえ電源が不要だとしても、我が家は区画サイトがいいかなぁ。

その理由として、芝。
広場サイトは砂地なのと、周りをコテージが囲っているので
どの方向にテントを建てても、なんか落ち着かない感じがしない?

淡路じゃのひれキャンプ場レポ その1

繁忙期は白線で区画を割り当てられるようですよ。


気になる料金ですが・・・時期により異なります。
      12月~3月/4月~11月
区画サイト 4,500円/6,500円
広場サイト 3,000円/5,000円


ブログランキング・にほんブログ村へ


その2 釣り&バーベキュー編に続く






同じカテゴリー(淡路じゃのひれ)の記事画像
【ユニセラ】キャンプデビュー@#47【淡路島 じゃのひれアウトドアパーク】キャンプレポ
【#43 淡路じゃのひれオートキャンプ場】 レポその1
【じゃのひれ@淡路島】に、来てます!
淡路じゃのひれキャンプ場にやって来た
淡路じゃのひれキャンプ場 焼きたてパンと撤収編
淡路じゃのひれキャンプ場 釣り&バーベキュー編
同じカテゴリー(淡路じゃのひれ)の記事
 【ユニセラ】キャンプデビュー@#47【淡路島 じゃのひれアウトドアパーク】キャンプレポ (2017-06-10 11:59)
 【#43 淡路じゃのひれオートキャンプ場】 レポその1 (2016-11-05 23:06)
 【じゃのひれ@淡路島】に、来てます! (2016-10-29 21:39)
 淡路じゃのひれキャンプ場にやって来た (2016-04-16 15:39)
 淡路じゃのひれキャンプ場 焼きたてパンと撤収編 (2015-12-19 23:33)
 淡路じゃのひれキャンプ場 釣り&バーベキュー編 (2015-12-17 14:36)



この記事へのコメント
おはようございます。

淡路じゃのひれキャンプ場、未踏の地ではありますが、気にはなってました。
しかしながらファミ出撃が激減、ソロ活動が多くなってきた私にとっては知らぬ間に敷居が高くなってしまいました(^_^;)

おっしゃるように区画サイトの方が雰囲気は良さげですね~♪

続きも楽しみにしております(^^ゞ

quattro44quattro44
2015年12月15日 07:42
おはようございます。

確かに、ソロだとこのキャンプ場は選択しないよね・・・

4月から長男が中学生です。
だんだん、一緒に行けなくなっちゃうのかなぁ。

ま、そうなったら、ダンナと二人で楽しみます。

yukayuka
2015年12月15日 09:11
こんにちは〜

じゃのひれ、3月までお安くなるんですね〜
知りませんでした!
2月の予定がまだ未定なので
ちょっと頭の片隅においておきます^^
凱旋キャンプもいいかも♪

T KigamiT Kigami
2015年12月15日 12:35
T Kigamiさん

こんばんは。
そうなんですよ。今の時期はお得です。
オンシーズンの値段設定はちょい高めですのでねぇ。
機会があればぜひ行ってみて下さい~♪

yukayuka
2015年12月15日 22:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
淡路じゃのひれキャンプ場レポ その1
    コメント(4)