ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わいわいすの~ねっと【SNOW&CAMP】

アウトドア大好き家族。 冬はゲレンデへ。 春夏秋はキャンプへ。

#38 芝政ワールドキャンプ場

  

#38 8月13日~15日 お盆真っ只中、芝政ワールドキャンプ場へ行ってきました。

お盆の渋滞を考えて、4時半起き、5時半出発。

渋滞なく到着できました。

このキャンプ場&プールには、3年連続で行ってます。

2年前&昨年のレポ (どちらもseesaaブログです)

3年連続で行ってると、キャンプの写真がほとんどない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お盆でしたので、当然キャンプ場の予約も「満」のマークがついてましたが、

実際のキャンプ場は空いてる箇所がありましたよ。

もしかしたら、当日キャンセル・・・みたいなのがあるかもしれませんね。


ポチっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ


#38 芝政ワールドキャンプ場

今回2泊しましたが、1泊目はこのようにフライ、インナーテント、全てメッシュで寝たら・・・

#38 芝政ワールドキャンプ場


寒いくらいでした。(寝袋必要)

が、2泊目は夜中雨予報だったので、フライは全て閉めて寝たら

暑かった・・・


料金的にはちょっと高いですが、連泊してプールで遊ぶならお得です。

オートサイト 1サイト1泊 8,400円
必須でパスポートが必要です。
大人  3,700円
子ども 2,600円
しかし!!!パスポートは、2泊3日でも1回分のお金でずーーーーっと遊べるのです。

なので、我が家の場合、
8400×2泊、3700×3人、2600×2人 33,100円
これで家族5人、お盆に、宿泊してプール&遊園地で遊び放題なので、いいんじゃないでしょうか。

続きは次で・・・プール編


ポチっとしていただくと、大変嬉しいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(芝政ワールド)の記事画像
#50【芝政プール&キャンプ】 その2
#50【芝政プール&キャンプ】 その1
お盆キャンプ【芝政ワールドオートキャンプ場】へ!
【#38 芝政ワールドキャンプ場】 温泉&花火編
【芝政ワールドキャンプ場】 プール編
8月13日~15日は芝政ワールドキャンプ場へ
同じカテゴリー(芝政ワールド)の記事
 #50【芝政プール&キャンプ】 その2 (2017-08-29 21:33)
 #50【芝政プール&キャンプ】 その1 (2017-08-20 16:17)
 お盆キャンプ【芝政ワールドオートキャンプ場】へ! (2017-08-11 06:34)
 【#38 芝政ワールドキャンプ場】 温泉&花火編 (2016-09-07 22:08)
 【芝政ワールドキャンプ場】 プール編 (2016-09-06 22:41)
 8月13日~15日は芝政ワールドキャンプ場へ (2016-08-12 22:05)



この記事へのコメント
こんばんわ。

芝政ワールドってかなりいいお値段するんで、てっきりプールの入場料も含まれているかと思ってました^^;

あと、夜は暑いのかと思ってましたけど過ごしやすいんですね。

ediedi
2016年09月03日 23:56
ediさん
「キャンプ場」と考えると高いですよね。
それでも家族5人宿に泊まることを思えば安いです。
そうなんですよ。扇風機とかなくても全然大丈夫ですよ~

yukayuka
2016年09月05日 10:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#38 芝政ワールドキャンプ場
    コメント(2)